坂道と自転車
2005-05-24


K沢に自転車利用拠点施設、整備へ 国交省検討委が会合―提言まとめ (信濃毎日新聞)

こんな記事が、2月頃掲載されました。 学生時代、長野からKに引っ越して、自力で自転車をこいで運んだ経験から、「坂の街・K」は、自転車に向かないなぁ〜と思っていたのですが、この記事を読んで、逆の発想を思いつきました。

坂道を下る!んです。 苦労な上り坂をPASSするには、Sなの鉄道を使いましょう。

アイデア1

アイデア2

アイデア3

アイデア4

K沢を出てK市までは、登りは僅かです。 坂の街の大御所、長崎は、坂過ぎて階段が多かった印象(それはそれで、風情があって、感動しましたが。)がありますが、K市は「登り」さえクリアすれば楽しいサイクリングコースとなるでしょうね。

[戯言]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット